イケメン度が上がる冬のビジネスファッションコーデ

暖かく、しかもモテるビジネスコーデのポイント

冬はビジネスシーンでも暖かくして過ごしたいですよね。しかしモコモコと着膨れた格好では確かに暖かいかもしれませんが決してイケメンには見られませんし、女性受けも良くないでしょう。かといって寒いのをやせ我慢するのも体に良くありません。暖かさとイケメン度、両立は難しいのでしょうか。いえ決してそんなことはありません。いくつかのポイントを抑えればちゃんと両立は出来ます。

まず大事なのは素肌に直接触れる下着です。おすすめなのはアウトドアウェアメーカーの高機能下着です。これは暖かい上に発散性も良く、防臭性能に優れているので多少歩いて汗をかいても常にサラッとした快適な状態を保ってくれます。下着が高機能だとそれほど重ね着をする必要がないので、見た目はスマートでも体はちゃんと暖かいという理想的な状態になります。

コート、小物選びでイケメン度が左右される

次に大事なのはコートです。イケメン度はコートによって決まるといっても良いくらい大事なアイテムです。ビジネスウェアにおすすめはステンカラーコートです。サイズ選びは慎重にして下さい。大きすぎると野暮ったい印象になります。

最後に大事なのはマフラー、手袋といった小物です。必ず守るべきなのはビジネスウェアには専用の小物をちゃんと用意する、ということです。例えばマフラーをプライベートウェアと兼用の派手なものを付けると、チグハグで子供っぽい印象を相手に与えてしまい、イケメン度はグッと下がってしまいます。スーツや靴に合った、落ち着いた色調のものを選んで下さい。手袋は革製のものが良いでしょう。

冬の寒い時期、外に出るのは辛いですが、イケメン度が上がる格好であれば自信がつき、外に出るのも楽しくなります。さあ冬の街を颯爽と歩きましょう。