モテるためのプライベートコーデのコツ

モテの基本は清潔感!

女性にモテることを意識する時、ファッションでまず気をつけるべきことは、ズバリ清潔感です。ぱっと見の印象はとても大事で、少しでも清潔な印象から離れてしまうと、一気にモテ度はダウンします。
色合い等もキレイめにコーディネートをすることで、爽やかなイメージを与えることができます。きちんとアイロンの効いたワイシャツや、サイズ感の合った上着は印象を高めてくれるアイテム。

全体のコーディネートを1から考える時にも、清潔感をあらかじめイメージしておけば大きく失敗することはありません。あまりごちゃごちゃと雑多なイメージを持たれないように、シンプルに仕上げるのも良いアプローチ。色味もすっきり仕上げると、清潔に見えやすいです。

小物にも気を使って!

モテたいなら、小物にも気を使うことが重要です。おしゃれな女性は特に、かなり細かいところまで目を配っています。細部までこだわりを持ってファッションを組み立てれば、一目置かれます。
例えば、時計やブレスレットなどは割と簡単に取り組める小物の代表格。長袖を着ていてもチラリと見えるおしゃれで、好印象を与えることができます。

足元は特に気をつけたいポイント。靴がくたびれていたり汚れているのは論外で、きれいにしておけばそれだけでおしゃれに気をつかっている人と見られます。きちんと手入れをされた靴と、パンツとコーディネートされた靴下で足元をきれいに仕上げましょう。パンツの裾の長さも適正かどうかは忘れずにチェックを。