女性に好かれるプライベートファッションとは?

いちばん大切なのは清潔感

どうせなら、女性に好かれるファッションをしたい、でも具体的にはどうすれば良いのかと迷っている方もいると思います。

まずなんと言っても大切なのは「清潔感」です。清潔感がなければ女性に好かれることはあり得ません。服をこまめに洗濯することはもちろんですが、毛玉だらけのフリース、毛羽立ったトレーナー、裾が擦り切れたパンツにも注意。服は洗濯するだけでなく、ブラッシングをしたり毛玉はこまめに取ったりと、きちんと手入れをしましょう。

意外と見落としがちなのが靴です。服がビシッと決まっていても、靴が汚かったりくたびれていたら台無しです。意外と靴というのは相手の目につくものです。革靴は綺麗に磨いておき、スニーカーも丸洗いができる場合が多いので清潔に保って下さい。

大人っぽさがポイント

次に大事なのが大人っぽい印象を相手に与えることです。

ポイントはサイズ選びです。プライベートファッションで、サイズが大きすぎる服を着ている人が多いように見受けられます。これは決して大人っぽくは見られません。試着する時自分がジャストサイズだと思い込んでいるより一つ小さいサイズを試して見て下さい。思いのほか鏡に映る自分がスマートに見えるかもしれません。

次のポイントは色使いです。あまり多くの色を取り入れるとゴチャゴチャした印象になってしまいます。同じ色調でコーディネイトすると落ち着いて大人っぽい印象となります。その場合、淡い色調のコーデであれば靴を濃い色にして締める、濃い色調のコーデであれば靴を白にして抜く、というテクニックもあります。

女性に好かれるファッションには多少の努力は必要ですが、ポイントさえ押さえていれば決して難しいことではありません。